ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

小さな達成感や自己満足って、結構大事だと思う

こんにちわー、ネコハナです。


ネコハナは、なんと今日から4連休です♪
休みがそんなにあると(普段は、長くて2連休ぐらい)、ついダラダラしがちですが(笑)

貴重な休みを有意義に使うため、ネコハナはメモを活用します!

f:id:nekohana33:20190904101208j:plain


9月4日(水)
〈 1日目 〉

・洗たく

・そうじ機

・洗面台

・トイレ

・階段




とりあえず、4連休初日は家の掃除を頑張ろうと思います。
洗濯とか当たり前の家事も書いていますが、この当たり前の家事を書く事がポイントです!

書いてある事を終わったら、線を引いて実行したぞ!やってやったぞ!と思うことが大事なのです。

日々の生活の中で、やる事って本当に色々ありますよね!
その中で、どんなに些細なことでも達成感や自己満足を得られれば
モチベーションも上がるし、今日は自分頑張ったなーと思えます。


大人になれば日々、褒めてもらったり、労ってもらったり、感謝されることって、少ないと思います。

それを自分の目で確認し、頑張ったと思えるようにネコハナは
メモを冷蔵庫に貼って置くのです。

お気に入りのメモ帳を使えば、気分もルンルンです(笑)



今のところ、まだ洗濯しか終わってないのでブログの記事を書いたら
次は、掃除機かけてこようと思いまーす(笑)