ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ダイソー購入品 !シンプルで可愛い豆鉢ゲットです!

こんにちわー、ネコハナです。


今日は旦那に息子をお願いして1人でダイソー行って来ましたー♪
いやー、1人でゆっくり見れる幸せ.......。楽しかったなー!

今日は、昨日YouTubeで見て気になったお皿を見に行ってきたのですが、思ってたより重く、断念しました。日常的に使うのに、重さって結構大事ですよね!ネコハナは、百均で食器を見る時に気をつけるポイントがあります。


1 重さ
2 どこ製なのか
3 レンジ、食洗機使用可なのか


以上、3点を重視します。可愛いと思っても重かったり、食洗機ダメだったりしたら諦めます。そんなネコハナのポイントをくぐり抜けて本日購入した食器がこちらです!

f:id:nekohana33:20190609124143j:plain

シンプルで可愛い豆鉢です!簡単な商品説明をします。

サイズ 幅約9.2cm×高さ4.5cm
材質 磁器
レンジ、食洗機使用可
安心の日本製

裏のシールを剥がすと.......
f:id:nekohana33:20190609124624j:plain
f:id:nekohana33:20190609124734j:plain

みのうセラミックとあります。シールには書いてないですが、美濃焼なのでしょうか?

デザインもシンプルなので、何にでも合いそうです。何個買うか迷いましたが(笑)とりあえず、3人家族なので3個買いました。
これから、使うのが楽しみです♪