ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

何の為にブログを書くのか

こんばんわー、ネコハナです。


最近は、自分のブログの記事を書くことより、他の方のブログを読むことの方が楽しみになっています(笑)

イラスト付きだったり、些細な日常の一部を上手に話されていたり、
知らない世界の情報を教えてくれたり、すごいなーとただただ羨ましいです。

ネコハナは、ブログで紹介出来るほどの知識もなければ、話も下手(日常生活でのコミニュケーションは、もっと下手)なので、ブログに対して段々と消極的になってきました。

そう思う背景には、やはりアクセス数とか、スターの数とかの要因もあります。ブログをやるからには、見て下さる方が多ければやはり
嬉しいモノです。

でも、こんなネコハナの記事を毎日読んで下さる方もいて、すごく励まされます。いつも本当にありがとうございます!

そもそも、なぜネコハナはブログを始めたのか?
それは、ただ自分の思いを知って欲しかったんですよね。ネコハナ的には、ブログでおこづかい稼ぎをするつもりはなく、こんな人間も
いますよーと気付いて欲しかったんです。

でも、その気付いてもらう(読んでもらう)までが、大変だなーと
やってみて感じました。

ネコハナは、今、育児休暇中なので、まだ余裕があると思います。
きっと仕事を始めたら、ブログをやる時間なんてなくなるでしょう。
息子は、今1歳3ヶ月ですが、1歳半になったら幼稚園に入る予定です。あと、2ヶ月ちょいですね。
その先の事は、分かりませんが今書ける時に自分の足跡残して行こうと思います。


小学校の時に、一期一会という言葉を知りました。そして、一秒に1人と出会っても地球上の人全員とは会えないという事も知りました。

このブログをやってるうちに、1人でも多くの方に出会えたら良いなと思います。