ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 リビング編〉

こんばんわー、ネコハナです。


ふと、自分の持っているモノを全部数えたら楽しそうだなーと思ったので突然ですが、数えようと思います(笑)
今までの断捨離でだいぶモノは減らせたので、全部で200ぐらいの数なんじゃないかと思っているのですが、果たしてどうなんでしょうか……。

一度に全部は、数えられないので部屋の場所ごとに数えて行こうと思います。今日は、リンビングから行こうと思います。
リビングは、旦那と共有して使うモノもあるので、自分専用のモノを
カウントしていこうと思います。それでは、張り切って参りましょう!


まずは、スキンケア部門です。
f:id:nekohana33:20190409222026j:plain

・パック2つ(試供品サイズと合わせて)
・クリーム
・ジェル

続いて、化粧品部門です。
f:id:nekohana33:20190409222346j:plain

・ポーチ
・ミラー
・日焼け止め
・下地2つ
・ファンデーション
・チーク
・アイブロウ2つ
・リップ5つ
・シェーバー
・エチケットスプレー
・ラノリンクリーム
・髪ゴム
・髪止めクリップ2つ
・ハサミ
・目薬

続いて、文房具部門です。
f:id:nekohana33:20190409222840j:plain

・マスキングテープ3つ
・旧姓判子2つ
・園芸ハサミ
・修正テープ
・メモ帳3つ
・メジャー
・便箋
・メモ
・ボールペン

続いて、健康部門です。
f:id:nekohana33:20190409223110j:plain

・L8020タブレット
・のどスプレー
・マスク(ケースも含めて1つと数えます)

最後に、その他の部門です。
f:id:nekohana33:20190409223325j:plain

・おみくじで引いた猫
・証明写真の残り
・携帯
タブレット(これらの写真を撮ってた為、写真無し)
・充電器
・懐中電灯
・パスポート
・年金手帳
お薬手帳

f:id:nekohana33:20190409223626j:plain

・観葉植物

f:id:nekohana33:20190409223703j:plain

・Brumのパズル


以上になります。全ての数を合わせたら、なんと53個もありました!思っていたよりも、多かったです。これじゃ、家中のモノを全部数えたら200個は、余裕で越えそうですね(笑)

自分の持っているモノを数えた事は今までなかったのですが、
モノを集めて、写真を撮って、数を数えて、メモして、元の場所に戻すという一連の行為はちょっと大変でした!こまごまとしたモノが
多かったから余計にですね。でも、初めてのことをやるのは楽しいですね。久々にワクワクした気持ちになりました。

次は、洗面台&お風呂場編を予定してます。今回よりは、モノは少ないから楽勝でしょー(笑)