ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

はてなブログの読者登録について

こんばんわ、ネコハナです。


ネコハナ、今ちょっとモヤモヤしています。なぜかと言いますと、
はてなブログに「読者になる」ってポチッとするとこありますよね。その存在が、モヤモヤを生んでいる訳なんですが……。

ネコハナが、はてなブログを始めて14日、今日で2週間になりました。早いですねー。記事は、19個(この記事を入れて20個)、息子が
お昼寝中や、夜寝た後にコツコツ書いて来ました。
有難い事に、こんな私の書いたブログでも読者になって下さり、
毎日見に来てくれる方もいらっしゃいます。

本当にいつも、ありがとうございます。

ただ、読者登録の数が増える度に、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちになります。それは、ネコハナは読者登録をしないからです。
スター☆や読者登録して下さった方のブログは、お邪魔させてもらってます。自分の知らない世界を見て、ただただ、すごいなーと感じたり、日常の話で笑わせてもらったり、私も頑張ろうと思えたり……。

昔の自分だったら、知らない世界、関心のない世界は、見ていなかったと思うんです。自分の興味あることだけ、知れればいいやーぐらいの気持ちでした。

でも、今は他の方のブログを見て、自分と違うジャンルでも
素直に面白いなーと思えるようになりました。
でも、読者登録はしないで帰ります。読んだよ、面白かったよの気持ちはスターに託して帰ります。


なぜ、ネコハナが読者登録をしないかと言いますと……
フラッと来た本屋で、新刊が出た時のワクワク感を感じたいから!

なんじゃそりゃって感じですが(笑)新しい記事がアップされているのを知らないまま、ブログにお邪魔したいんです!
あっ、アップされてるよー!って。こういう気持ち分かって下さる方いらっしゃいますかね?(笑)

なので、読者登録返しみたいな言葉もありますが、ネコハナは
読者登録はしないスタイルで、皆様のブログを楽しんで行きたいと思います。

こんな変わったネコハナのブログですが、また読みに来て下さると
嬉しいです。これからも、宜しくお願い致します。