ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

最近のお気に入り文房具

こんにちわー、ネコハナです。


今日は、最近のお気に入りの文房具を紹介したいと思います。
それが、こちら……
f:id:nekohana33:20190320232001j:plain

筆ペンです(笑)

冠婚葬祭の時に使用するのに、皆さんのお家にもあるのではないでしょうか?
しかしなぜ、これがお気に入りかと言いますと、ある時ふと
ネコハナは思ったのです。今、猛烈に習字がしたいと!(なぜ?)

しかし、習字道具は処分して無いですし、わざわざ買いに行くのも……と考えてたら、あっ!筆ペンがあるぞと(笑)

その時は、筆ペンで自分の今の気持ちを書き出してたんです。
書き出す事によってスッキリはしたのですが、何より大事な事に気付きました!

筆ペンで字を書く時って、一呼吸置いてから書きませんか?
書いている時も、丁寧に書こうと思い、ゆっくり書いていたり……。
そうしていると、だんだん心が落ち着いて行くんですよね。

ネコハナは、普段からメモするのが好きなんですが、だいたい
ボールペンで、ちゃちゃっと書いています。
でも、それが筆ペンに変わるだけで、気持ちのスイッチが変わる感じなんですよね。時間がゆっくり流れて行くような……。

皆さんも、普段ボールペン、シャープペンシルなど使用される事が
多いと思いますが、もしお家に筆ペンがあったら何か気ままに書いてみてください!きっと、心が落ち着いて行くと思います。

大人になったからこそ!
筆ペン、オススメです!