ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

リングピロー断捨離

f:id:nekohana33:20190308120532j:plain

こんにちは、ネコハナです!

私が断捨離について知ったのは、3年前です。ネットサーフィンをしていて、その言葉を初めて知りました。
趣味のない私は、すぐに断捨離にハマりました。服から、雑貨、書類関係、卒業アルバムなど様々なモノを断捨離して来ました。

一時期、断捨離ハイみたいになり、家中の捨てる物はないか探したりしてました(笑)その頃は、旦那にも恐れられていたと思います(笑)

でも、断捨離のおかげでだいぶモノは減り、モノの量も最初に比べて7割ほど減らせたと思います。もちろん、実家に置きっぱなしだった荷物も全部処分しました。

少なくなった私物でも、時々見直せばやはり不必要になるものもあり今回は、結婚式で使用したリングピローを断捨離します。

そもそも結婚式を挙げたのは、4年前になります。教会での挙式に小さい頃から憧れがあり、それに似合う物を探していました。
ハンドメイドの作品で、ドライフラワーアジサイやフェイクグリーンの実が付いたナチュラルで可愛いリングピローでした。
ハンドメイドということで、8600円ほどしたと思います。
値段で迷いましたが、一生に一度ということもあり本当に自分が気に入るものにしようと、コレに決めました。


挙式後は、部屋で飾り雰囲気を楽しんでいました。しかし、長男が誕生した事により、結婚指輪は外しリングピローに置いていました。
お世話をする際に、衛生面も含め邪魔になるかなーと外していました。その長男も、1歳を過ぎそろそろ指輪をしようかなと思った時に
リングピローもサヨナラしようかなと自然に思えたのです。

初めは、ヤフオクに出品しようかとも思ったのですが、中古のリングピローなんて嫌だし、需要ないだろうなと諦めました。
よく見るとフェイクグリーンの実が1粒剥がれ落ちていて、中の白い発砲スチロール的な素材が見えていたので、尚更処分する事にしました。

ハンドメイドで作られていた事もあり、グルーガンあたりで接着されていたのか思ったよりも、綺麗にドライフラワーなどを剥がす事が出来ました。容器の部分は、状態も綺麗だったので何か入れて飾ろうとも思ったのですが、特に入れたいものもなく(笑)
このままサヨナラすることにしました。本当に気に入るもので挙式を挙げることが出来て良かったです。

リングピロー、素敵な思い出をありがとう!