ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

歯は大事に!出産後の歯医者通い

f:id:nekohana33:20190308234422j:plain

ネコハナは一昨年、長男を出産しました。産後、特に2ヶ月程ろくに歯も磨けず案の定、歯医者通いになりました(笑)
今まで、歯医者に通った事はありましたが、今回は神経を抜くまで酷かったらしく……。もう、歯医者には来たくない!と歯磨き今まで以上に頑張っています。

どうせ、頑張るならと歯医者さんで売っている歯磨き粉を使ってみようと初めて買ってみました。でも、よく見ると皆さんお馴染みのライオンのモノでした。ただ、市販されている中ではフッ素の量が一番多いみたいですね。
でも、小声で言いますが「私、この歯磨き粉苦手なんです(泣)」
パッケージにも書かれているのですが、低発泡という事で泡立ちが少ないんですよね!今までは、泡でゴシゴシやってるイメージだったので急に泡が少なくなって、磨けてるのか不安なんですよねー。
値段は、580円ぐらいだった様な……。とりあえずは、これで歯磨き頑張ろうと思います。


あと、もう一つお供が♪私は、デンタルリンスのピリピリが苦手なので、ノンアルコールのモノを使用しているのですが。
どうせなら、味付きのモノが良いとジュニア用のブドウ味のモノを使用しています(笑)33歳の大人がジュニア用って……(笑)効果は薄いのかも知れませんが、ブドウ味で楽しいのと口がスッキリするので♪
以前は、キッズ用のイチゴ味でした(笑)やばばー。大人用も探せば味付きあるのかなー?


今日は、前歯の治療に行ってきます。
先生、すぐ麻酔打つの勘弁してー(泣)







電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic