ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ジモティーの続き

こんばんわ、ネコハナです。


以前の記事でジモティーについて書きましたが、続きがあります。
nekohana33.hatenablog.com


今までに観葉植物とベッドを出品して、どちらも貰い手が見つかったのですが、ベッドは2つあり、残りもまだ出品していました。

その残りのベッドについて、先ほど22時頃に問い合わせが来ました。
ただ、その文章がイタズラしている人と似ていて困っています。

さらに困るのが、ジモティーには評価というものがあり、取り引きした相手を3段階で評価します。良い、普通、悪いの3つなのですが、
イタズラをされる方は、評価が全く付いていないので、ジモティーが本当に初めての方なのか、イタズラをしてバレないようにすぐ退会し
新しいアカウントで連絡する方なのか、判断つかないのです(泣)

取り引きの間のやり取りの連絡が、非常に丁寧だったのに当日
連絡無しでドタキャンされる方もいて全く判断が付きません。

でも、ネコハナ気付いたんです。今日の最初の連絡が来た時から
心がズーンっと重くなって行くのが……。この方は、どっちなんだろうと疑心暗鬼しながらの連絡は、とても疲れます。

まだ、やり取りの途中なのですが、この方との連絡を最後にもう
ジモティーは卒業しようと思いました。
ジモティーのメリットの部分に行くまで、デメリットの部分が多すぎて疲れてしまいます。

この方は、本当にジモティー初めての方だったのか、いつものイタズラの方だったのかは、また後日お知らせします。
せっかくの土曜の夜にぐったりのネコハナでした。