ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

断捨離してても、物欲はなくならない!

こんばんわー、ネコハナです。


今月中に33個断捨離する予定なのですが、今急激に物欲がフツフツと沸き上がっていて困っています(笑)

以前、断捨離が落ち着いた時は全然物欲がなくなり、お小遣いが貯まる一方でした。でも、ネコハナはこの物欲の波が不定期にやって、お金を使ってしまうのです……。

モノは、なるべく増やしたくない。今月は、断捨離すると決めたから余計に増やしたくはない。でも、夕方ネットサーフィンしている時に見つけてしまったのです!可愛いポーチを……。

頭の中では、欲しい!買いたい!欲しい!買いたい!とほぼ90%買う頭になってます(笑)でも、残り10%で今は断捨離して数を減らそうと頑張っているんだからと何とか踏みとどまっている状況です。

ネコハナの欲しいポーチも1200円程で、手が出しやすい値段だけに困ってしまいます。買った後に、ちゃんと使う用途は決まっているので無駄な買い物にはならないとは思いますが、悩みますー(泣)


こういう時は、とりあえずポチッとしたいところですが!我慢して、寝るに限ります(笑)一旦、冷却期間を置いて本当に欲しいのかよく考えるのです。明日の気持ちに変化はあるのでしょうか?

でも、可愛いんだよなー(笑)