ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

今月の目標断捨離数、達成!

こんにちわー、ネコハナです。

 

 今月は来月の誕生日に向けて33個(自分の年の数)プラス1個で、34個が断捨離目標数でした。

 

nekohana33.hatenablog.com

 

 プラス1個増えた話は、こちらからどうぞ(笑)

nekohana33.hatenablog.com

 

 

今回断捨離する残りの2つがこちらです。

f:id:nekohana33:20190524120736j:plain

f:id:nekohana33:20190524120811j:plain

上の写真は、電池の残量を測るモノで今回左側の黄色い方を断捨離です。多分、ネコハナが1人暮らしを始める際に(大学生になる時)実家から持って来たんでしょう。それにしても、何故2個あるのか.......(笑)同じ用途のモノは2個も要らないですからね!1個あれば十分です。

 

 

nekohana33.hatenablog.com

 

もう一つは、数年前にガチャガチャで見つけたネコです。1回300円だったような.......。指にはめたら可愛い感じになります。観葉植物の鉢にはめて飾ったり、アパートの壁の洋服を掛ける所に飾っていましたが、飾り物も減らしたくなったので今回サヨナラです。

 

捨てるのは可哀想なので、これもとりあえずリサイクルショップ行きにします。その際にネコハナは、ほんのひと手間加えます。

 

f:id:nekohana33:20190524121811j:plain

透明なラッピング用の袋とシールを準備して.......

 

f:id:nekohana33:20190524121913j:plain

すごく簡単にラッピングします(笑)これで1円ででも買い取りしてもらえたら、こっちのモノです!ネコハナは買い取りしてもらう際に、とりあえず持ち込んだ全部のモノを買い取りしてもらいたいので手間を加えて可能性を広げます(笑)

 

 

あと、先日靴下を2足買いましたがその分の靴下を捨ててなかったので一緒に断捨離です。

f:id:nekohana33:20190524122302j:plain

 

nekohana33.hatenablog.com

 


今回、なんとか余裕をもって断捨離達成出来ました!

改めて、モノを管理する、使い切る大変さを感じました。買い物は楽しいですが、ちゃんと最後まで使うもの、大事に出来るモノを見極めて買い物できるようにしたいです。