ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

息子がお昼寝の時は、絶好の断捨離タイム

こんにちわー、ネコハナです。


久しぶりのお昼の時間に投稿出来ました(笑)日中は、息子こと、家のことでいっぱいいっぱいでブログ書くのもいつも遅い時間帯に.......。
今日息子がお昼寝をし始めて、部屋を巡回し、断捨離したモノがこちらです。

f:id:nekohana33:20190519124458j:plain
f:id:nekohana33:20190519124520j:plain
f:id:nekohana33:20190519124545j:plain

・背中に小さな穴が空いた黒いTシャツ

・アルファベットKの飾り

・スタンプ2個(トレーに入ってるモノは残します)

8cmCD

以上、5個です。Tシャツは昨年の夏に買って数回着たら、何故か背中に穴が空いてしまい、その後は部屋着として着ていました。でも、部屋着としても着る回数が減ったので断捨離です。

アルファベットの飾りは、観葉植物の周りに置いて飾っていましたが極力飾るモノを減らしたいと今回断捨離します。まだ状態も綺麗で使えるモノなので、これはリサイクルショップ行きになります。

スタンプは、ネコハナの結婚式の招待状を手作りする際に使ったモノです。お気に入りのモノだけ残して、これもリサイクルショップ行きです。

懐かし8cmCDもあと4枚ありますが、今回手放せそうなモノから断捨離します。聞きたくなったらYouTubeで聞けますからね。便利な世の中ですよねー♪


今回の断捨品が5個だったので、今月残りいよいよ5個となりましたー!毎回捨てる数が少なくてもコツコツ頑張っていれば、ゴール出来そうです。本当に、塵も積もれば山となるですね!

コツコツと頑張ることが苦手なネコハナにとって、今まで頑張って来れたのは21年間続けた家計簿と断捨離くらいです(笑)
nekohana33.hatenablog.com