ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

変わったショートケーキの話

こんばんわー、ネコハナです。


また、食べ物で冒険しました(笑)懲りないやつですねー。
f:id:nekohana33:20190519210101j:plain

イチゴならぬトマトのショートケーキです。トマトと生クリームの組み合わせ気になりますよね!デザートなら、失敗は少ないんじゃないかと甘い考えで(デザートだけに)冒険しました(笑)

正直な感想、ネコハナは嫌いじゃなかったです。スポンジの中の赤い部分もトマトなんですが、それが多分バジルで味付けされています!
トマトとバジルって相性イイですもんね♪そこに、甘さを控えた生クリームだったので思っていたよりも、ケンカせずにまとまった味でした。イチゴのショートケーキよりも、サッパリとした感じです。

このトマトショートケーキは、福島県いわき市にあるワンダーファームで見つけました。税込み324円でした。写真、テーブルにそのままケーキが置いてあるのは、店員さんに聞かれた時にネコハナが持ち帰りでと言ってしまったためです(笑)

本当は、隣のイートスペースで食べる予定だったのに、言い直すのがめんどくさくなり、そのまま準備してもらいました。店員さん、お手数お掛けして、すみません……。なので、その場で食べる方は多分トレーで準備してもらえます!もし、いわき市に遊びに来ることがあったらぜひトマトショートケーキ挑戦してみて下さい♪