ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

平成のうちに、自分の持ちモノを全部数える!〈 普段使わない部屋、前編〉

こんばんわー、ネコハナです。


ネコハナのお家は、2LDKの賃貸アパートなのですが、今日は寝室の隣にある普段使っていない(ほとんどモノ置き状態)6畳の部屋のモノを数えて行きます!ここも、モノがある所なので(笑)今回も前編、後編でお届けします。

まずは、大事なこちらから!
f:id:nekohana33:20190423134250j:plain

・BRUMの足こぎ車

BRUMをご存知の方、どのくらいいらっしゃいますかね?私が子どもの頃にNHKの教育番組で流れていたイギリスのキャラクターなんです!番組も10分くらいで、BRUMが毎日街に冒険しに行くストーリーなんですが、大好きだったんですよねー!

大人になってから、この足こぎのBRUMを見つけた時は、高くても絶対に買うぞ!と思ったほど。実際に、お値段も良い感じだったんですが(泣)本体価格で3万円ぐらい、プラス輸送費と手数料で3万円ほど、合わせて6万ちょっとでした。外国のサイトで販売されていて、お金もそれなりに掛かりましたが、ネコハナの大事なモノの一つです。


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190423135407j:plain

・アウター
・礼服
・結婚式用ドレス
ドライフラワー
・ホウキ
・時計(プロポーズの際に、旦那からもらった手作りのモノ)

写真で客観的に見ることによって気付きました。旦那からもらった時計が、ホウキの下にあることを(笑)さすがに、だめですね(笑)後で場所移動しておきます…。


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190423135907j:plain

ドリームキャッチャー
モビール的なモノ
・ワンピース

ドリームキャッチャーは、お土産に頂いたものなのですが、ちょっと処分に困っています。こういうモノは、処分する際どうしたら良いんですかね?普通に燃えるゴミに捨てたら、何かバチが当たりそうな……。おみくじやお守りは、神社に箱があるのでそこに入れてるのですが、明らかにドリームキャッチャーは入れられないですし、どうしたらいいものか……。

スポンジボブがいるモビール的なモノは、息子が生まれる際にネコハナが作ったモノです(笑)やはり、想いがあって作ったモノは処分しにくいですね。


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190423140815j:plain

・授乳クッション
・ドーナツクッション
・ランプ
・スツール
・アルファベットKの置物
・英字新聞紙
リングピローの空容器

出産後グッズは、また使うかもと保管中です。ランプは、ネコハナの祖父が国鉄で働いていた時のモノで、形見みたいな感じですね。英字新聞紙は、外国のホテルの宿泊の際に必ずもらって来ます(笑)
じゃがいもや、玉ねぎを入れてるカゴの中に引いたり、ドライフラワーを飾る際に使用すると雰囲気が出て良い感じになります。

見覚えのあるリングピローは、まだきちんと処分出来ておらず、まだあります(笑)
nekohana33.hatenablog.com

処分したいモノがまとまった時に、一気に処分するつもりなのです。


続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190423204835j:plain

・ネコハナの手作りガーランド
nekohana33.hatenablog.com


こちらで断捨離するより前に、部屋に飾っていたモノです。サイズが以前紹介したモノより小さいので、窓のカーテンのフックに引っ掛けて飾っています。

続いて、こちらです。
f:id:nekohana33:20190423205144j:plain

・バック
・コロコロ 2個
・電卓
・ボールペン 3本
・カッター
・メモ帳 2個
・ポケットティッシュ
・防犯ブザー
・名札
・バッジ
クレド

こちらは、パート先のバックの中身です。コロコロは新しく無印でゲットしたので、一つは家用にします。防犯ブザーは、使わないであろうが一応護身用に持っています。

続いても、仕事用のモノです。
f:id:nekohana33:20190423205850j:plain

・ズボン 2点
・エプロン 3点
・ニット 3点
・シャツ 6点
・帽子
・ベルト
・コロコロの替え

ズボン2点、ニット1点、ベルト以外の制服は、会社からの支給されたモノです。意外とお家の中でかさばります……。


今回の総数は、50個ぴったりでした。前回のモノと合わせて、総数479個になりました。今日数えたモノの中には断捨離しても良さそうなモノがチラホラありました。

結構、自分の目で普段見ているのと、いざ写真に撮って見てみるのでは、いつもより客観的に見れるので良いですね!

この数を数えるシリーズも、いよいよゴールに近づいて来ました!皆様にはもう少し、お付き合いいただけると嬉しいです!