ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【今日のお買い物】下着も吊るす収納でスッキリ!

こんばんわー、ネコハナです。


今まで下着の収納は、ダイソーのカゴを使ってたのですが.......。

nekohana33.hatenablog.com

2ヶ月使って、実感しました。

「見た目は可愛いんだけど、ちょっと使いずらいなー」と.......。


同じカゴに一緒に入れてしまうと、どれから先に使えば良いか迷ってしまうという(笑)

出来るだけ、平等に使っていきたいというネコハナの考えがありまして、どうにか良い方法はないかネットで探してたんです。


それで、いっそ吊るす収納にしよう!と探して悩んだ結果、買ったモノがこちらです!

f:id:nekohana33:20190916202945j:plain


無印良品の吊るせる収納・小物ポケットです!
サイズは、約幅41×奥行1.5×高さ80cmです。


f:id:nekohana33:20190916203346j:plain

これは、表にポケットが6つ付いていて、裏の上にネクタイを掛けられるような仕切りがあったり、下の方にはポケットが1つ付いてるので両面使えます!

下着の数も減らしたのでネコハナは、6つポケットがあれば充分です。靴下もここに収納してます。

この吊るしている部分のハンガーは、360度回るので便利です。
下着の収納にも、きちんとそれぞれの場所を用意できるので見た目も
スッキリだし、何より取り出しやすくなりました♪

ネコハナは、この収納方法で落ち着けそうです。吊るしておいても
場所を取らないし、もっと早くコレを買っておけば良かったです(笑)

ただ1つデメリットを挙げるなら、下着の収納に使うとポケット部分がメッシュで透けて見えるので、丸見えになることですかね(笑)


ちなみに、お値段2,490円税込みでした!安い買い物では無かったけど、悩んで買った甲斐がありました♪