ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【セリア購入品】子供茶碗のサイズは、意外と大人用にオススメです!

こんばんわー、ネコハナです。


2週間前にセリアで買ったモノを今更、紹介しようと思います(笑)

と言うのも、子どもにネコハナのご飯茶碗を割られてしまい(笑)
ずっと気に入る茶碗を探していたのです。ネットで探したり、ショッピングモールで見てみたり.......。でも、ようやくセリアでシンプルなモノを見つけました!

それが、こちらです!
f:id:nekohana33:20190823230823j:plain


商品名は、丸茶碗3.3寸ボーダーです。色は、グレー?のカラーにしました。他に黒っぽいカラーもありました。


このサイズが、旦那が使っているものと比べると.......
f:id:nekohana33:20190823231251j:plain

小さいですよね(笑)多分、子ども用の茶碗ぐらいのサイズ感です。
でも、代謝が落ちてきてお腹周りがたるんで来たネコハナには
このぐらいのサイズがちょうど良いのかも知れません。

代謝が落ちて来て、消費するカロリーが少ないのに食べる量が若い時と同じだったら肥える一方ですもんね(笑)危ない、危ないっ!

これは、電子レンジも食洗機もガンガン使えるので普段使いに丁度いいです。万が一、また息子に割られても百均だから大丈夫です(笑)


あと他にネコハナが買ったモノが、こちらです!

f:id:nekohana33:20190823232018j:plain

商品名、ケーブルクリップ2P テントです。
これは、可愛いと一目惚れした商品なので迷わず(少し、葛藤はしましたが)カゴに入れました♪


f:id:nekohana33:20190823232305j:plain

商品名、スクエアポーチ シンプルベーシックです。
これは、買うかすごく悩みました!でも化粧ポーチをこのぐらいのサイズに収めたいと思い買いました。

サイズ、縦横10 cmほどです。今、使っているファンデーションを使い終わったら、このポーチを使おうと思います。ケースが入らないので.......。



百均はいつ行っても楽しいですが、不要なモノまでカゴに入れそうになるので気をつけながら(笑)買い物楽しんでます♪


※今回、紹介した商品はすべて100円商品(税抜き)です。