ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

親の背中を見て育つって、こういうコト

おはようございます、ネコハナです。


今、1歳8ヶ月の息子がいます。その息子に教わったこと.......



「子どもは、親の背中を見て育つ」




ということ。何、当たり前のこと言ってるの?と思いますよね!
でも、実際それを体験してハッと実感したことがあったのです。



先日、ネコハナは健康診断を受けに行きました。


nekohana33.hatenablog.com


その時に、心電図もやると思い(昨年やったため)、足のムダ毛の処理をしてたんです。だって、足首に洗濯バサミみたいな挟める装置付けるじゃないですか?ネコハナは、ズボラなので小まめにお手入れは
しません(笑)

f:id:nekohana33:20190911093941j:plain

それをね、息子の前でやってたら衝撃だったのか
後日、風呂上がりの息子が洗面台の扉を開け、ネコハナのボディシェーバーを取り出し、きちんとキャップを取り、足の毛を剃るマネをしたんです!


いやー、笑っちゃいましたね(笑)
だって、産毛しか生えてない1歳8ヶ月の男の子が毛を剃ってるんですよ?シュールで、面白いです(笑)

その時は、写真を撮る余裕がなくて撮れませんでした。
でも別の朝、旦那が出勤前にウィーンウィーンと電動の髭剃りで髭を剃っていると.......


f:id:nekohana33:20190911094457j:plain


俺もやる!と、急いで洗面台に行きネコハナのボディシェーバーを
持って来て、また足の毛を剃ってました(笑)

しかも、この写真の時で3回目です!


今は親のマネを色々やって覚えて行く時なんでしょうけど、子どもに見られてるんだなって改めて思いました!

言葉遣い、行動等気をつけようと思った出来事でした(笑)