ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

産後変わってしまった体型を戻す為に、お尻歩き再開します!

こんばんわー、ネコハナです。


ネコハナは、息子を出産した時に、体重すぐ戻ると思ってたんです。
妊娠時は、母子手帳見返すとプラス10キロぐらい増えてました。
退院時は、プラス4.3キロまで戻り、1ヶ月検診の頃はプラス3.7キロ
ぐらいでした。

アレから1年3ヶ月ほど過ぎて今、プラス3.1キロです(笑)
全然、変わってなーい!改めて現実を突きつけられた感じですね。
と言っても、毎日たるんだお腹を見てる訳なんですが(笑)

やはり女性としては、体型が変わるのは嫌ですよね!年々、代謝も落ちて来ている訳だし、今のうちに頑張らねばと思う訳です!

タイトルに、お尻歩き始めます!ではなく、再開します!と
書いたのは、ブログを始める前にやっていたからなんです。
でも、だんだんと休む回数が増え、最近は全然やっていませんでした。

さすがに、そろそろ行動しないとヤバいと実感して今に至ります(笑)
お尻歩きをご存知ない方の為に、簡単に説明しますね。

1 両足をのばして、座る(つま先は、上に向ける)
2 そのまま、前にお尻で進んでいく(腕を振りながら)
3 前に進んだ回数と同じ分だけ、また後ろへお尻で戻って行く

以上になります。とても簡単ですよね!(簡単でもネコハナは続かなかった……。)
ちなみに、ネコハナは10歩進んで10歩戻るのを、10セットやるようにしてます。時間も5分もかからないくらいです。このブログを書く前に久しぶりにやったのですが、身体がポカポカして来ました。

お尻歩きには、骨盤矯正、ポッコリお腹の解消、便秘の解消など
女性の方には嬉しい効果があります!ただ、効果が見えるまで続けるのが大変ですが…。でも、以前ネコハナが続けていた時は便秘解消に
効果があったように思います。

道具も要らないし、簡単な動作なので、ブログを書く前の日課として
頑張って続けて行こうと思います。お尻歩き気になった方、ネコハナと同じく途中でやめてしまった方、この機会に一緒に頑張りませんか?