ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

心の主電源が切れました!復旧までにどのくらい掛かるのか?

こんばんわー、ネコハナです。


今日は、旦那もお休みだったので前から計画していた、ひたちなか海浜公園のネモフィラを見に行って来ました。ここのネモフィラは3、4回見に行ってるのですが、息子と一緒に行くのは初めてだったので楽しみにしていました。


しかし、行く途中の車の中で泣いてグズる息子に疲れ、毎月の女性特有のホルモンバランスの波でネコハナもいつも以上にイライラしてしまい、さらには、旦那の無神経な一言がトドメとなり、海浜公園に入場する前にはネコハナの心の主電源は切れてました。もう、全てどうでもいいと……。

オマケに、GWという事もあって海浜公園は人、人、ヒト……。みんなネモフィラを見に来る事は分かっていましたが、やはり人混みは疲れるものです。追い討ちに、天気雨にも降られ、こういう時は負の連鎖が止まりませんね。

雨が止んでから、写真を撮ってすぐに帰りました。家に着いてからも、心の主電源は切れたままのようで、何もする気になれませんでした。息子の夕飯と大人の夕飯は、旦那が用意してくれました。割と家事はやってくれるので助かりますが、今日の旦那の無神経な言葉にまだ根に持ってるので会話も最低限で済ませてました。

いつも通りに接する事が出来ない母ちゃんで、息子には申し訳ないですが、今回ばかりはちょっと復旧するまでに時間が掛かりそうです……。母ちゃんだって、ロボットじゃないんだから、いつもニコニコ平常心でなんかいられません。ずっと、この状況でも良くないのは分かってるので、少しづつ復旧作業をして行こうと思います。

皆さんは、楽しいGW過ごされている事を願います。最後にモヤモヤしたままで終わるのもアレなので、海浜公園の綺麗なお花たちでお別れしようと思います。

f:id:nekohana33:20190502223556j:plain
f:id:nekohana33:20190502223634j:plain
f:id:nekohana33:20190502223709j:plain