ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

心の主電源が切れた時の復旧作業の工程とは……

こんばんわー、ネコハナです。

 

昨日、こんな記事を書きました(笑)

 

nekohana33.hatenablog.com


今回は、心の主電源が切れた場合の復旧作業の工程をお見せしようと思います(笑)分かりやすく、パーセンテージで復旧具合を表して行こうと思います。


まず、先に起きてた旦那がネコハナと息子に朝ご飯、フレンチトーストを作ってくれました。

f:id:nekohana33:20190503212128j:plain

 この時点で10%回復し始めます。ちなみに、お昼は炒飯を作ってくれました。休日は旦那が料理をしてくれるのが多いので、昨日の件があってのフレンチトーストなのか、いつも通りに作ってくれたのかは分かりません(笑)ただ朝からフレンチトーストが食べられたので、テンションは上がりました(笑)


午後は、家族で買い物に出掛けました。ネットで目星をつけておいたGUのブラウスをゲットし、30%まで回復します。ネコハナはネイビー系の色をよく着てたので、最近は違う明るいカラーに挑戦しようと思ってたので大満足です。


その後に、公園に遊びに行き40%まで回復します。子どもだけでなく大人も外で身体を動かすのは精神的にも良いコトですね。

f:id:nekohana33:20190503213152j:plain


その後は、近くのショッピングセンターで帽子を探しに行ったら、ありました!ネコハナ的どストライクなモノが!ここで一気に80%まで回復します。

f:id:nekohana33:20190503213420j:plain

帽子と一緒にあるのが、先ほど買ったGUのブラウスです。畳んであるので形が分かりづらいですね(笑)すみません!日差しが強くなって来てたので、最近は旦那の帽子を借りてましたが、やっと自分の好みのモノと出会えました!これから、いっぱい被るぞー♪


夕飯は、ネコハナが食べたかったのでお寿司をスーパーで買って帰りました。ここで90%まで回復します。お寿司の写真は食べたい気持ちが強すぎて、全く撮ることが頭になかったです(笑)


そして、最後の〆がこちらです。

f:id:nekohana33:20190503214401j:plain

晩酌ですね(笑)ネコハナは、お酒苦手ではないですが普段は全く晩酌しません。たまには良いかなーと1本だけ買ってみました。ここで、ようやく100%回復します!


振り返ってみると、食欲、物欲、物欲、食欲、食欲って感じですが(笑)どうにか1日で、心の主電源が付くまでの復旧作業が無事に100%まで行えました!


心の主電源が切れた時は、出来る範囲で自分のやりたいこと、食べたいモノを食べることが一番の復旧作業だと思います。頻繁に、心の主電源が切れないように普段の安全点検・調整も怠らないようにしたいものです(笑)


昨日、ブログを投稿後スターを頂いて、励まされた思いでいました。スターを押して下さった方、本当にありがとうございました!