ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ローストビーフ丼を今更ながら、初めて食べた話

こんばんわー、ネコハナです。


先日、初めてローストビーフ丼を食べました(笑)本当に今更?って感じですが、ずっと気になってたので冒険してみました。

f:id:nekohana33:20190517224259j:plain

ローストビーフ丼のイメージは、卵の黄身がてっぺんに乗ってるイメージですが、ネコハナはなぜか(笑)おろしのローストビーフ丼を頼みました。

初めて食べた正直な感想は、こんなもんなんだーというガッカリ感がありました(笑)あんなに流行っていたので、もっと美味しいのかと勝手に期待してました。そもそも、ローストビーフ丼が流行ったのは今から3年前の2016年のようです。王道の卵が乗ってるやつだったらまた感想違かったのでしょうか……?

この日、旦那はラーメンをチョイスしてたのですが、いやー、ラーメンが眩しく見えました!ネコハナも冒険しないで、ラーメンにしておけば良かったと静かに、いや激しく後悔してました(笑)

やっぱり食べ物系の冒険は失敗が怖いですよね!美味しいモノに出会えたら、一気に幸せ感が味わえますが、その逆は.......。しかも、ネコハナの性格上めんどくさいことに、その失敗を引きずります(笑)

今まだ小さな息子がいるので、なかなか外食は出来ません。やはり、そんな時に冒険するものではないですね!今回の失敗で心を決めました!次回の外食の際は、安定の美味しさを求めます(笑)


そして、今回の断捨離品がこちらです。
f:id:nekohana33:20190517230021j:plain


シャーペンは、ただのシャーペンじゃないんです(笑)よく見ると、テレポート525と書かれています。これはネコハナの住んでるところのテレビ局の番組に参加して貰ったモノなのです。

小学生の頃に、県内の小学生が大縄跳びに挑戦してその数を競うという番組がやっていたのです。ネコハナの小学校も挑戦することになり、ネコハナは背が小さいこともあり一番前のポジションでした。

これは、テレビに映るかもと内心ドキドキしていたら、なんと大縄跳びに挑戦する前のインタビューで、カメラを向けられました。2列で跳ぶため、もう1人の一番前にいる友達が先に答えてました。ネコハナは、その間一生懸命答えを考えていましたが、いざ自分の番になったら緊張で答えられませんでした(笑)

無言でカメラに映るネコハナ、もちろん放送ではカットされてました(笑)そんな苦い経験でも、思い出のあるこのシャーペンを今まで袋すら開けていない状態でとっていましたが、この度に断捨離です。

なんという結末ですかね(笑)大事にとっておいて、結局使わないという……。モノは使ってあげるのが一番ですよね。袋に入ってる状態なので、リサイクルショップに持って行く時にでも一緒に出してみます。
買取出来ないかもしれませんが、まだ使えるのを捨てるのはもったいないので。

もう一つは、シェーバーの掃除用ブラシです。以前、使っているものが壊れて新しく同じものを買ったのですが、前のブラシは捨てずにあったので断捨離です。新しいシェーバーにもブラシは付いてるので2個は要らないですね。


今月コツコツと断捨離して来て、残り12個です。ここまで来たら一日1個のペースでもゴールは出来そうです。32歳の自分でいられるのも、あとわずかとなって来ました。ネコハナ、断捨離しながら過去の自分と向き合っています。