ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

家の中に売りたい不用品があるなら、すぐにお店に持ち込もう!

こんにちわー、ネコハナです。


ネコハナの数少ない長所として、「すぐ行動する」があります。
持ち物ダイエットで出た不用品を今日もチャチャっと、リサイクルショップへ持ち込んで来ました!
nekohana33.hatenablog.com

今回もほとんどが買取出来なそうなモノばかりなので、ブログに写真をあげるのが恥ずかしいですが(笑)
f:id:nekohana33:20190710110415j:plain

時計は、Baby-Gですが画面に傷があります。学生時代から付き合っていた彼からプレゼントで貰ったモノです(笑)多分、9年前くらいでしょうか?

家電製品などは、10年以内なら買い取ってもらえるのでギリギリセーフです(笑)使い始めてから、一度も電池交換はしたことありません。
まだ動いてるうちに、買い取ってもらおうと一緒に持って行きました。

f:id:nekohana33:20190710110447j:plain

今回の買取金額は.......


510円でした!



内訳

Baby-Gの腕時計 500円

アロマランプ(写真箱に入ってるモノ) 5円

他はみんな1円×5で 5円



腕時計が思ったより買取金額高くて嬉しかったのですが、アロマランプがまさかの5円でガッカリしました(笑)
nekohana33.hatenablog.com

店員さんに「この金額でよろしいですか?」と聞かれ、頭ではアロマランプだけ持ち帰ろうかとも思ったのですが、口では「はい」と答えていたため、そのまま全部買い取ってもらいました(笑)

5円なら.......、
サイズも小さいし息子が大きくなったら使う?

別の場所で売る?

久しぶりにヤフオクする?

とも正直思ったのですが、モヤモヤする気持ちを頑張って抑えて帰って来ました(笑)


こんな未練がましいままだったらシンプルな生活、身軽な生活にはなれないぞと!このモヤモヤな気持ちを忘れないで、これからの買い物の際には活かしていかなければ.......。


今日は若干気持ちの揺れもありましたが、とりあえず全部買取してもらえたので良かったです。500円玉は、ダイソーで買った貯金箱へ投入しました!無駄使いをしないように、貯金!貯金!
nekohana33.hatenablog.com


最後に、以前持ち込んだPatagoniaの短パンを発見しました!
300円で買取られてたのが、2,480円になってました(笑)まさかの8倍です!
nekohana33.hatenablog.com


リサイクルショップってすごい(笑)