ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ハロウィンの夜に思うこと……

こんばんわー、ネコハナです。


久しぶりにブログを書いてみようと思います。
今月1日に記事を書いてから、気付けばもう10月も終わりという頃になっていました(´×ω×`)


時間が過ぎるのが、年々早く感じます(笑)


今日はハロウィンなのに、家では全くハロウィンらしいことをしませんでした(´・ω・`)





「息子は、保育園でハロウィンパーティーやってるし…。」


「当日は、仕事だから……。」




というのは、ただの言い訳で(笑)
「よしっ!ハロウィンに何かやろうっ♪」とは今回全く思えませんでした。


これは、行事・イベント事が大好きなネコハナにとっては珍しいことかもしれません(笑)




今回は自分の中で何故か、スイッチが入らなかったんですよね……。



そして息子が寝た後に、今思うこと。

保育園でハロウィン体験してても、1番身近な家族とハロウィン楽しむことをしないのはもったいなかったと、やや後悔しています(笑)



最近は、自分の時間の確保を優先に行動していたように思います。



「今日は、仕事休みだから早く息子を保育園に連れて行って自分の時間を作るぞ!」


「息子を早く寝かせて自分の時間を……」
(この場合は、ほぼ100%息子と一緒に寝落ち)




こんな風に書くと、なんか息子を邪魔者扱いしてる母親みたいですね(笑)


キャパがとてつもなく人より小さい、ネコハナにとっては「自分の時間」の確保が大事!


だって自分の時間を確保出来ないと、短気な人間が余計に酷くなるだけだから(笑)


すぐ噴火しちゃうヽ(`Д´)ノ笑





でもね……、
あまりにも自分の時間を優先し過ぎてたなと反省。



時間が過ぎるのが年々、早くなっているからこそ
息子との時間をもっと濃く過ごさなきゃと思った夜なのでした!



皆さんは、ハロウィン何かやりましたか?


f:id:nekohana33:20201031232527j:plain



注意⚠

コレは保育園でやってくれた作品です(;´Д`)笑