ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【2歳の息子日記】海開きならぬ、○○開き!

こんにちわー、ネコハナです。


先日近くのスーパーの百均(ミーツ)で、子ども用の浮き輪を
買いました。カラー展開は、青と赤の2色でした( ´ ꒳ ` )ノ

購入する前に、一応息子にどっちのカラーが良いか聞いたところ.......


「(あ)かっ!」


との返答だったので、後日お望み通りの赤の浮き輪を買いました♪


f:id:nekohana33:20200703153641j:plain


※サイズは、約57cmです。




今年は、コロナの影響で海開き全国的に厳しいでしょうね(´×ω×`)
でも、百均でこの浮き輪を見た時に「買いたい!」とビビっと
来たネコハナ٩(°̀ᗝ°́)و


最近、再開されたハワインズ(プール施設)に行くほどでもないけど
浮き輪を使って息子と遊びたい.......。


そしたらねぇ?
もう、アレしかないじゃないですか?


アレですよ!アレっ♪


f:id:nekohana33:20200703154128j:plain


そうっ!お風呂です( ´ ꒳ ` )ノ笑


そんな浮き輪を使えるほどのプールが家にある訳もないし、
ましてや賃貸アパート暮らしの普通のお風呂で遊びましたよ!


その名も、海開きともプール開きとも違う!



お風呂開き~♪ヽ(*´∀`)ノ




お風呂って、毎日入ってるから既に「開き」の状態では
あるんだけどね╭(°A°`)╮


まぁ、要は気分の問題ですよ!


ネコハナと息子でこの浮き輪を使って湯船に入るもんだから
まぁ~狭いですけどね?(笑)


息子を浮き輪に乗せて、前後20cm動かせるかどうかです!
あとは、クルクル回転させたり.......。


当の息子は、「浮く」というのを(多分)初めて体験して
キャッキャッ♪と喜んでいましたよ(`・ω・´)


母ちゃんはね、それだけで大満足なのです!




そうそう、先日ブログで紹介した乗用のショベルカーですが.......

f:id:nekohana33:20200703155308j:plain


最近は、スタンバイしてる状態が多いです╭(°A°`)╮笑


やっぱりね、部屋にずっと置いてる状態だと
子どもも慣れて飽きるのが早いですよね_| ̄|○ il||li


あとレバーで操作するのが、2歳半の息子にはまだ少し
早かったようです( ´•ω•` )


でも、たまに(たまに?)ちゃんと遊んでます( ▔•ω•▔ )

f:id:nekohana33:20200703155703j:plain



結局は、浮き輪で遊ぶのも、ショベルカーで遊んでもらうのも
ネコハナの自己満足の部分が大きいですからね٩(°̀ᗝ°́)و


息子が自分で、「○○がしたい!」「○○が欲しい!」と言うまでは
母ちゃんの自己満足に付き合ってもらおうと思います~ヽ(*´∀`)ノ