ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ガチャガチャの当たりの確率って、何割ですか?

こんばんわー、ネコハナです。


ここ最近、ガチャガチャにハマっています٩(°̀ᗝ°́)و♪
でも、なかなか欲しいと思う物が出ず、まんまとガチャガチャ
の策略にハマっている34歳、どうもネコハナです。


今、ガチャガチャの種類もものすご~く、いっぱいありますよね!
ネコハナがガチャガチャをやる理由としては、2つあります。


まず1つ目は、単純にネコハナの的を射抜いたガチャガチャが
あったから♪


次に2つ目は、息子の喜ぶ顔が見たいから♪


とてもシンプルな理由ですね(°口°๑)笑
そして、今回は2つ目の理由でもある息子のために、
頑張った母の物語です٩(°̀ᗝ°́)و


2歳7ヶ月になった息子は、アンパンマンも好きだし、
働く乗り物も好きな様子です。


なので、街でアンパンマンのガチャガチャを
見つけると「欲しい!やりたい!」ということに
なります( ▔•ω•▔ )


もちろん、彼の目当てはアンパンマン
でもね、そう簡単には「当たり」は出て来ないんですよ!


f:id:nekohana33:20200820221300j:plain


これは最近出ているガチャガチャで、ボタンを押すと
7色に光る腕時計のようなオモチャです。
息子と一緒にやりました!

f:id:nekohana33:20200820221459j:plain


この日は、メロンパンナちゃんがでました。
1回200円にしてはクオリティが高いと思ったので、
後日ネコハナが1人の時に再チャレンジ!


そしたら、まさかの赤ちゃんマン╭(°A°`)╮
ネコハナ的には、1番出て欲しくなかったやつ......._| ̄|○ il||li


でも、息子に見せるとそこそこの反応をしてくれたので
良かったです(笑)


でも、母ちゃんはアンパンマンを出して息子の笑顔が
見たいのだ!
さらに数日後、仕事帰りにもう1回チャレンジすると.......



まさかの!赤ちゃんマン、2連続!\(◎o◎)/!



コレが、ガチャガチャの恐ろしいところです(´×ω×`)
さすがに、赤ちゃんマン出たことを旦那にも内緒で帰宅しました。


すると、家には同じガチャガチャのバイキンマンが!
旦那が息子と一緒にやったそうです。



バイキンマン出たの?良かったじゃん~♪」と息子には声を
掛けましたが、内心は悔しい気持ちでいっぱいでした(笑)


2回連続の赤ちゃんマンを引いた母ちゃん.......。
やっぱり、こういうのは欲の塊で引いちゃ
ダメなんだなと悟りました( ´•ω•` )


1回200円のガチャガチャでも塵も積もれば山となる!
回す度に、お金も飛んで行きます。


ここからは、題して「ネコハナのガチャガチャハズレの回~!」


悲しい写真とともに、お別れしようと思います╭(°A°`)╮
BGMは、小田和正さんの「言葉にできない」でお送りします。


f:id:nekohana33:20200820222931j:plain

1回200円、走るバイキンマン


f:id:nekohana33:20200820223301j:plain

1回200円、食パンマンボール3個、ロールパンナちゃんボール2個、
バイキンマンボール1個。

※食パンマン、1個行方不明。


写真に写っていない、赤ちゃんマンの腕時計のオモチャ2個。
合計10回×200円で、2,000円も飛んで行ってました(´;Д;`)


2,000円もあれば、オモチャ屋さんでアンパンマンのオモチャ
買えてたわ( ▔•ω•▔ )笑


ガチャガチャのメーカーさん、アンパンマン本当に
入ってますか~?\(◎o◎)/!


当たりの確率、なんぼですか~?\(◎o◎)/!