ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】傘を捨てるのって、意外と大変

こんにちわー、ネコハナです。


ひさーびさに、お家ダイエットします!しますというか、10月に記事にする分をアップ出来なかったので今日します(笑)

合わせて、色々お家ダイエットしたので載せていこうと思います!
宜しくお願いします( ´ ꒳ ` )ノ



10月28日(捨てた日です)


f:id:nekohana33:20191120110526j:plain
f:id:nekohana33:20191120110554j:plain
f:id:nekohana33:20191120113513j:plain



・保冷剤(3つ)
86g減量

・カタログ(3冊)
421g減量

・紙袋
26g減量

・息子の服(5点)
332g減量




11月20日


f:id:nekohana33:20191120110904j:plain
f:id:nekohana33:20191120111230j:plain

・傘
195g減量

・キッチンマット
786g減量




先月分の減量が合わせて865g、今日の減量分が合わせて981gでした!合わせて、1,846g減量することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ


そして、ただいまお家ダイエットは8,144gのマイナスとなっています!もうちょっとで、10kg行きそうですね!


7月からコツコツ、地味に!地道に!続けてきたお家ダイエット、
頑張れば頑張った分、お家は確実にスッキリして行きます(❁´ω`❁)


今年も残りわずかですが、出来る時にコツコツ頑張っていこうと思います!


そうそう!タイトルに、傘のことが書いてあったのに全く触れてなかったですね(笑)

今日、小型家電のゴミの日だったのですが、傘はきちんと分類して捨てなければならず、ハサミで本体とかさの部分を分類してから捨てました。


これが結構、めんどくさいんですよね(笑)ネコハナが人生で傘をゴミに出すのは2回目で、前回は布製の傘だったので分類するのが大変でした( ´•ω•` )

傘の骨組みに、糸でかさの部分が縫われていたのでハサミでそれを切り取るのが.......。


今回は百均のビニール傘だったので、わりと簡単に分類出来ました(笑)でも、同じゴミ置き場に傘を袋にも入れず、そのままポーンって捨ててあったのを見た時は、ちょっとイラっとしました(笑)


今の世の中って、正しく生きようって人の方が不利というか、損をしてるような気がしてならないです( ▔•ω•▔ )


ゴミのポイ捨て、車からタバコのポイ捨て、本当にイライラ、ガッカリします。1人1人が変われば、絶対素敵な世の中になるはずなのに
何で現実は難しいんですかねー(´×ω×`)


何かだんだん悲しい感じになって来たので、この辺にしておきます(笑)今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!