ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

人は、多くを持ち過ぎると扱い方が雑になる

こんばんわー、ネコハナです。


今日の夕飯に、枝豆が出ていたのですが( ´•ω•` )
息子の枝豆の食べ方から、なんか学びを得ました(笑)


息子は、枝豆が好きなようで次から次へと皿(家族3人分の枝豆)に
手を伸ばします。

しまいには、自分の目の前にほぼ全部の枝豆を持って来て
そこから食べていました。


その息子の食べ方が、いつも以上に雑なんですよ!( ▔•ω•▔ )
いやー、なんか酷い!


1歳10ヵ月の食べ方なんて、そんなものかもしれませんが(笑)
その時に、ネコハナはハッと閃いたのです!


これは、人生にも当てはまるのではないか!ってね٩(°̀ᗝ°́)و



きっと、人ってお金も時間も多く持ち過ぎると扱い方が雑になるんだろうなーって。

休みが長くあれば、たいていの場合はダラダラして結構無駄に過ごしてしまうことありません?


ボーナスが入って気持ちが強く?緩く?なって、欲しいと思ったモノを次から次へと買ってみたり.......。


一概にみんなそうとは、言い切れないですが(笑)
モノでも、時間でも、お金でも、まだ(残量が)ある!と思うと丁寧に
扱わなくなる可能性が高いのでは?と思ったのです。


なんか言いたい事が、上手く言葉に出来ません(´・_・`)
伝えるって難しいですねー(´×ω×`)


でも、何か考えるきっかけになった息子には感謝ですな(笑)