ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【1歳イヤイヤ期】お風呂嫌いにオススメ!大量の水風船で楽しく入ろう♪

こんにちわー、ネコハナです。


1ヶ月前ぐらいからでしょうか?突然、1歳9ヶ月の息子がお風呂を嫌がるようになりました(´×ω×`)特に、湯船に入るのを断固拒否!

それまでは、湯船にも楽しく入っていたのに.......。暑かった夏も終わり、最近は涼しくなったので湯船に入ってしっかり温まってほしいのですが、ずっとシャワーで済ます感じでいました。


さすがに、そろそろ対策を考えなくては!と思いついたのが
コレです!

f:id:nekohana33:20191028103438j:plain

じゃーん!大量の水風船です( ´ ꒳ ` )ノ
本当は、夏の時期に遊ぼうと思って買っていたのですが、タイミングを逃し、クローゼットで眠っていました(笑)


でも、ついに!使う時が来たのです!
お風呂で使うので、水風船が破れてもへっちゃらです♪服が濡れる心配もないし、思う存分楽しめます(❁´ω`❁)

f:id:nekohana33:20191028103503j:plain

この水風船は、一気に37個も作ることが出来ます。水風船にそれぞれ
細めのストローのようなモノが付いていて、その先端1箇所から
水を入れると37個に同時に水が行くというナントも便利なモノです♪

どんどん水が入り、重くなると自然に落下するので本当に手間がかかりません。でも、37個の水風船が出来るには水量も結構使うので
だいぶ重くなります(笑)水風船を持つ手が、疲れます(笑)


大量の水風船が出来たら、早速湯船の中へ.......。

f:id:nekohana33:20191028103605j:plain

カラフルな大量の水風船を見て、息子も興味深々です♪
早速、湯船に入る入る!と入る気満々。コレは、もう完全にネコハナ
の作戦勝ちですね(笑)ヽ(*´∀`)ノ


若干、イヤイヤ期に突入したのかな?という感じの息子、これから
様々な戦いが待っているようです( ▔•ω•▔ )


もし、息子同様にお風呂に入るのを嫌がるようなお子さんがいる方は
水風船オススメですよー♪