ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【カメムシの呪い】本当の恐怖をあなたは、まだ知らない 続編

おはようございます、ネコハナです。


昨日の続きです。nekohana33.hatenablog.com


カメムシによって膝の皮膚の一部が変色し、石鹸で洗っても落ちなかった為、ネットで対処方法を探してみました。
f:id:nekohana33:20191024235305j:plain

参考にさせていただいたのが、こちらのサイトです。
https://yukkurilife.com/288.html


なんと、カメムシの液は実は油で水で流れにくく、そのまま石鹸で洗っても落ちないとのこと!

なので、台所用洗剤で手を洗ってあげると驚くほど簡単に取れると書かれていました。

早速、台所用洗剤で洗ってみました!
洗剤が足りなかったか、洗い方が不十分だったのか、残念ながらネコハナの膝のニオイは取れず.......。

夜になっても、膝からはカメムシ臭が(´・_・`)
こんな膝いややーーー\(◎o◎)/!


しかも、オレンジ色になった部分は消えるまで気長に待つしかないみたいです_| ̄|○ il||li
一体いつになったら消えるのやら.......。


更に驚いたのが、皮膚が弱い方やアレルギー体質の方は稀に
カメムシの体液でアレルギー反応を起こすことがあるようです!

カメムシって奴は、なんてやつだ(´×ω×`)


ネコハナは、今回のカメムシ事件がショック過ぎて、その時に着ていた部屋着をそのまま処分することにしました。

f:id:nekohana33:20191024235235j:plain

洗濯しても、何か着る気になれません(´・_・`)
あの時の恐怖感を感じるくらいなら、そのまま処分する方が身のためです。

そして、コレ以上カメムシに振り回されないようにドラッグストアで
早速、買って来ました!

f:id:nekohana33:20191024235825j:plain

カメムシキンチョール

害虫への直接噴射で、カメムシの駆除!
部屋への侵入を防ぐの為の噴霧塗布!

頼りにしてますよ、キンチョールさん٩(°̀ᗝ°́)و
しかも、カメムシのあの悪臭をハーモナイズド香料でいい香りに
変えてくれるらしいヽ(*´∀`)ノ素晴らしい!


ネコハナは、玄関・リビングの窓2箇所・寝室・物置状態の部屋の
計5箇所散布しました!そしたら、缶の半分くらい使ってた(笑)

ちなみに、こちらのカメムシキンチョールは内容量300mlで
877円(税込)でした。


これからしばらく、ネコハナ家の洗濯物は当分部屋干しになりそうです( ´•ω•` )

皆さんも、くれぐれもカメムシにはお気を付け下さいm(_ _)m