ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【お家ダイエット】季節用品、前回使わなかったら今年もきっと使わないでしょう?

こんにちわー、ネコハナです。


使う機会の少ない季節モノって残すか、処分するか迷いますよね!
ネコハナのクローゼットの紙袋の中に入っていた.......
f:id:nekohana33:20190715121636j:plain

写真、左のブーツ用の乾燥パーツです。息子が生まれる前なので、1年半前以上に布団乾燥機を買いました。その際に付いていた付属品なんですが、1回も使うことのないままクローゼットで眠っていました(笑)


ネコハナの住んでる地域は、東北の暖かい地域なので雪が降ることもそうそう、ありません。1年に2,3回軽く降るかどうかです。

なので、このブーツ用乾燥パーツは全然使う機会がありませんでした。雨の日に長靴を履くことも夫婦ともに、全然ありませんし
この付属品はネコハナ家には必要ないようです(笑)


他にも、全然使ってない謎の部品と息子にあげたメジャーも一緒に断捨離します。メジャーは、息子が引っ張って戻す動作を気に入って
遊んでたのですが、ついにメジャーが引っ張った後に元に戻らなくなり、息子も不満そうにしていました(笑)毎回、不満そうにされるのも疲れるので、息子に気付かれないうちにサヨナラします。
nekohana33.hatenablog.com


ということで、今回のお家ダイエットは

・メジャー 20g減量

・乾燥用部品 319g減量

・使わない部品 35g減量



合計、374g減量することができました!
現状は、3,429gのマイナスです。

f:id:nekohana33:20190715123551j:plain


今月中に、5kg台行けるようにお家ダイエット頑張りたいです!
今週、ちょうど家電製品のゴミの日があるので、この際にもう一度
家の中を見直してみようと思います。