ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

早朝のネコハナ川柳【老い】

おはようございます、ネコハナです!


今日は深夜2時から夜更かし?して変なテンションなので(笑)突然ですが、川柳やって行こうと思います~٩(。•ω•。)و



今日は、【老い】について!
(※密かにシリーズ化しようと思ってます)


では、早速!



横並ぶ
肌の違いに
凹む母



【解説】

これはね~、3歳の息子のぷるぷるな肌と比べてしまい落ち込んでいるネコハナをあらわした一句ですね~(笑)


子どもの肌って、本当に羨ましい!
さて、次の川柳です♪



ふいに来た
インカメラのさ
衝撃よ



【解説】

携帯のカメラをインカメラにしてたのを忘れ
アプリを開いた時の衝撃ったら、ありゃしない!


インカメラで突き付けられる自分の老いの姿には、破壊力があります(笑)





人生では、今の自分が1番若いけれど
自分の中では今の自分が1番先輩な訳であって、何とも複雑な気持ちになります。


急に思い付いた川柳、意外にも楽しかったです!限られた字数の中で伝えるのって、頭使うけど面白いですよね(*´ω`*)


それでは、またぁ(ノ゚ο゚)ノ 




#川柳