ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

祝!トレーニングパンツ卒業

こんばんわー、ネコハナです!



 先日、こんな記事を書きました!

 

nekohana33.hatenablog.com

過去記事を貼って、今気付きましたが先日って……、この記事書いたの24日前だったみたい|゚Д゚)))

24日前を先日って…(笑)ヤバいですね、時の速さに付いて行けません!

そうそう!それでですね!(笑)

3歳5ヶ月の息子がオシッコ出来たんですよ~って話だったんですが٩(。•ω•。)و

今、息子はトレーニングパンツすら卒業していっちょ前に普通のパンツをはいています!

この急展開に、親としてただただビックリです!

保育園から幼稚園に切り替わり、そこから園の先生の熱い!厚い!トイレトレーニングのおかげで、約2ヶ月間で一気にパンツデビュー出来ました!

息子の頑張りに、拍手ヽ(*´∀`)ノ

先生のご指導にただただ、感謝(´;ω;`)

3歳の息子は、ネコハナにとっての初めての子どもなので……

オムツから、トレーニングパンツへ!そして、トレーニングパンツから普通のパンツへ!!

という、この流れ!この成長には本当に感慨深いものがあります(´;ω;`)

普通のパンツになってからは、自分1人でトイレも済ませられるようになりました!

レーニングパンツをはいている時は、園で濡れてしまい、パンツやらズボンやら、はたまた肌着までとお洗濯のお土産をドッサリ毎日持ち帰ってくれました(笑)

それが今では、ありません!

子育ては、何とも不思議なものです。じれったいような、いつまで続くの?って思うような時もありますし…。
あっという間に、成長する時もあります。
母親になった3年5ヶ月と3歳5ヶ月になった息子とでは、成長スピードの差があり過ぎて自分の出来の悪さにガッカリする事もありますが、今は「大きくなったなぁ」「出来るようになったなぁ」と成長を噛み締めています(*´ω`*)

もちろん、イヤイヤ期に磨きをかけていることにも成長を噛み締めています……(;´Д`)笑

最後にお世話になったトレーニングパンツに別れを……。

f:id:nekohana33:20210621221741j:plain



ありがとう、アンパンマンありがとう、トミカ

【おまけ】息子は、意外とピンクのドキンちゃんパンツを気に入ってました(笑)
SALE品のトレーニングパンツをかき集めて買った時だったので母としては、嫌がらずはいてくれて助かりました(笑)