ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

ダイソーの人気商品は、1回だけじゃない!2回楽しめるっ♪

こんにちわー、ネコハナです。


以前、紹介したことがあるコチラのダイソーのスポンジ!

f:id:nekohana33:20200710162835j:plain


カプセルを水に入れると、カプセルが溶けて中から
動物や、乗り物、恐竜などの形をした小さなスポンジが出てくる
やつです( ´ ꒳ ` )ノ


コレは、もう4回ぐらいリピートしてます♪
1個に12個入ってるので、4回買ったとして全部で48個もの
スポンジがあることになります。

f:id:nekohana33:20200710164058j:plain

※写真に写っている以外にも、在庫あります٩(°̀ᗝ°́)و笑


ネコハナは、この小さいのにクオリティが高いスポンジが
可愛くって、捨てれずにいました( ▔•ω•▔ )


普通ならね、水に溶かしました!
中から、動物が出てきました!
すごーい、楽しい♪


で、出てきたスポンジはサヨナラされる運命のハズなんですよ!
でも、コレを使って何息子と出来るハズとも考えていて.......。








そう、時は来ました!
ついに、この時がっ\(◎o◎)/!








f:id:nekohana33:20200710164305j:plain


その名も、お手伝い出来たね♪カレンダー٩(°̀ᗝ°́)و


コレは、2歳半の息子が何かお手伝いをしてくれた時に使います!
すごく簡単なお手伝いで良いんです。

・テーブル拭くの手伝った
・お風呂洗うの手伝った
・お布団敷くの手伝った


本人は遊び半分の感じもありますが(笑)
一緒に出来たなら、オッケーです( ´ ꒳ ` )ノ


手作り感満載のカレンダーに、両面テープを貼って息子に
好きなスポンジを選んでもらい、貼ってもらいます♪


今のところ、毎日お手伝いしてくれています(❁´ω`❁)



このカレンダーがいっぱいになったら、息子に小さなご褒美を
用意してあげようと思っています。たとえ、毎日出来なくても.......。



可愛くって捨てれなかったこのスポンジは、カレンダーが埋まったら
心置き無く処分出来そうです٩(°̀ᗝ°́)و笑