ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】速報!1件の会社の採用結果が明らかに!

おはようございます、ネコハナです。


昨日午前10時に、【会社C】の百均のお店の面接に行ってきました。
採用結果は、その日の12時から13時半の間に電話が来るとの事でした!もし、電話が来なかったら不採用ということになります。

採用結果分かるの、早くないですか?(笑)
でも、結果が分かるのが早いのは有難いですね( ´ ꒳ ` )ノ


さて、結果はどうだったかと言いますと.......
ダカダカダカダカダカダーーーーーーーン!(ドラムロールのつもり)









ネコハナさん!不採用!


有難うございます!m(_ _)m



昨日、散々悩んでいましたが(笑)候補が1個減りました。

nekohana33.hatenablog.com


今回不採用だったことは、実はネコハナにとって助かりました。
理由は.......

・固定シフトだったこと
・シフトの時間帯が、ネコハナにとって難しかったこと
・店舗には、常に店長不在で業務は全てパートが行うこと

以上3点ですかね。面接受けた後も、不採用だと良いなーと旦那に話していました(笑)


シフトに関しては応募した時には分からなかったことで、面接の説明で初めて知りました。

また常時店長が不在なのも、気になったので今回はこの結果に満足しています(❁´ω`❁)


不採用の原因は、多分夜のシフトに入れなかったことですね!
これは、応募する時にも記載がありましたが、週1回でも入れる人希望ってなってたので!

でも、ネコハナはとりあえずダメ元で応募していたのです(笑)
面接時も、「夜入れないのは、厳しいかもしれませんね~」と
言われていたので(笑)


でも、とりあえず応募した3件(全部パート)のうち、1件候補が消えましたね!

残るは、ネコハナが一番やりたい【会社A】か、
一番時給が良い【会社B】の2件です。


結果が分かり次第、またご報告します( ´ ꒳ ` )ノ