ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

台風が来る前に、お家も衣替え♪

こんにちわー、ネコハナです。


今日は仕事がお休みなので、息子を保育園に送った後は頑張って
家のコトをやっていました。


普段、仕事のある日は通常の洗濯をするだけで手一杯です(´•ω•`)
今日は、お天気も良かったので2回洗濯機を回しました。

1回目は、普段の衣類を.......。
2回目は、家族全員の寝具類を.......。


賃貸のアパートでは、1回目の洗濯物でいっぱいになってしまったので(笑)すぐ近くのコインランドリーで寝具類を乾燥する事にしました。せっかく晴れてるのに、乾燥機を使うのは勿体ないですが
円滑に家事を進めるため、仕方ありません( ▔•ω•▔ )


時は金なり!


コインランドリーで寝具類を乾燥させている間に、家の洗濯機には
入らないカーペット2枚もコインランドリーで洗濯しました。
f:id:nekohana33:20191010140639j:plain

チェックは、夏用でグリーンのモノが冬用です。
やっぱり、カーペットって面積が大きいから無地の方が好きかもと
今回再確認しました。

コインランドリーで大モノを洗うのと、クリーニングでお願いするのってどっちが良いんでしょうね?

多分、コインランドリーを使えば安くは済むのでしょうが
手間も時間も掛かります!ネコハナ的には、お金は掛かるけど
クリーニングにお願いした方が、楽チンだよなぁって思いました。


ちなみに、本日のコインランドリー代は.......


寝具類の乾燥→200円

カーペットの洗濯→800円

カーペットの乾燥→500円



合計、1,500円でした。
もしクリーニングでカーペットをお願いしたらとネットで調べてみると.......。


ネコハナの近くのクリーニング店では、今30%offキャンペーンをやっていたみたいで、一畳で833円でした!

ネコハナの持っているカーペットは、二畳用が2枚だったので1枚1,666円でした。2枚だと、3,332円という事に\(◎o◎)/!


やっぱり、コインランドリーを使う方が安くは済みますよね(笑)
時間・体力の有無によってコインランドリーとクリーニングは
使い分けようと思います!


早速、冬用のカーペットを敷いて♪ホットカーペットも、ついでに
敷きました♪最近、寒くなってきたのでホットカーペット最高です
(❁´ω`❁)ゴロゴロし過ぎて、寝ないように気をつけなくちゃ(笑)


あっ!最後に、今日の午前中頑張った御褒美にお昼は.......

f:id:nekohana33:20191010141229j:plain

近所で気になっていた定食屋の味噌カツ定食でした♪