ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】4年間続けたパートを辞めようと思います

こんばんわー、ネコハナです。


タイトル通り、ネコハナは今のパート(4年間のうち一年半ちょっと育児休業でお休みしてます)を辞めようと思います。
今まで辞めたいと思っていた訳ではなく、今日突然決意しました。


簡単に説明しますと、社員の確認ミスをパート(私、ネコハナ)のせいにしたからです。


11月〇日に2件発送するギフトがあり、ネコハナは

・ギフト内容
・希望日時
・受付日
・ギフト金額、発送代

以上をきちんと発送伝票に記入しました。記入してるのですから、お店控えの伝票を見れば、記入してるのが確認出来ます。


その発送伝票をネコハナは、発送すべき日にちのボードに貼りました。それなのに、今日の夕方以降.......


「お疲れさまです。

昨日出さなれけばならなかった日付指定のギフトが出されていませんでした。
ギフトを受けた方は承り日、受付日、着日など漏れなく記入した上で、後ろに貼るようお願いします。」


と、会社のLINEグループで送られて来ました。
ネコハナは、コレを読んだ瞬間、えっ?って驚きました。
どういうこと?って.......。それと同時に自分が受けたギフトなんじゃないかと思い、社員に連絡をしました。


すると、やはりネコハナが受けた発送のモノでした。
どうやら見落としていたようです。

その日は、店長が休みで代わりにその社員が発送業務を行ったようなのですが、何故かネコハナがボードに貼った伝票を見落としてしまったようで.......。


日付指定のギフトなので、当然お客様にも迷惑が掛かります。
受けたネコハナへの信頼、お店への信頼も失われます。

でも、今回の出来事で、発送伝票を見落とした社員を責めようとは
思いません。誰でもミスは起こします。ネコハナだって、ミスはします。


大事なのは、ミスを受入れ失敗したことをきちんと反省する。
そして、これからまた同じような失敗を繰り返さないようにする。
さらに、ミスを防ぐような行動を日常から心掛けることでは
ないでしょうか?


では、何で今回ネコハナが辞めようと思ったのか?

原因は、店長の発言ですよね。正直、ガッカリしたし、腹も立ちました!

ネコハナが、働いている会社はゆるい考え方をします。
その緩さゆえ、働いていて助かる部分もありましたが(笑)

でも、いい加減ぬるま湯に浸かるのを辞めようと思ったのです。
このまま、この会社で働いていても自分にはプラスにはならないと思えたので( ´•ω•` )



思い立ったが吉日のネコハナは、早速求人サイトを見て2件応募してみました(笑)

ちなみに、どっちも百均のお店です!ネコハナのブログを見てくれている方は、ネコハナが百均好きのことを分かってくれるのではないでしょうか( ´ ꒳ ` )ノ

まだ店長には、辞めることを伝えてないので、辞めるまでに新しい仕事を見つけなくては!


今日は、いつも以上に支離滅裂な文章になっていたと思いますが(笑)
最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


転職活動のその後の様子も、お伝えしていこうと思いますので
気になる方はまた遊びに来てくれると嬉しいです!