ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

【33歳の転職活動】相手がもらって嬉しいラブレターとは?

こんばんわー、ネコハナです。


転職を決めてから、トントン拍子で事が進んでいます!
本人もビックリの展開の早さ(笑)


ここまでの動きを簡単に、まとめましょう( ´ ꒳ ` )ノ


11月2日(土) 夕方に突如、転職を決意。3件の会社にネットで応募。

11月3日(日)午前中に、店長に辞める意思を伝える。
履歴書を購入し、その日のうちに記入。

11月4日(月)夕方に会社Aから面接についての電話連絡が来る。

11月5日(火)午前中に、証明写真を撮り、会社Bに履歴書を提出。
※採用担当の方が、近くであれば直接店舗に提出も可能とおっしゃってました。

さらに午前中のうちに、採用担当の方から電話連絡がありましたが
ネコハナは仕事だったので出れず.......。仕事終わりに、折り返し電話したら書類選考を通ったようで、面接の日程について話しました。

※今の会社を辞めるための書類も本日、提出済みです。


転職活動を考えて、わずか3日で面接が出来る所まで来ました!
早くないですか?(笑)

やっぱり、思い立ったが吉日!
そして、鉄は熱いうちに打て!


ですね(❁´ω`❁)


まだ面接受けてないけど、もう気持ちは受かる気しかしません!
応募した3件全て、受かる気しかしません(笑)


でも、流れは良い感じです♪
ただ、もし全部受かったら断りの連絡とかどうしようって悩みます
( ▔•ω•▔ )結構、本気で(笑)


さて、履歴書って要は、会社へのラブレターじゃないですか?

f:id:nekohana33:20191105223552j:plain

見ず知らずの相手からラブレターをもらう訳ですから、ちゃんと
心を込めて、そしてどうやったら気持ちが伝わるか考えなくてはいけませんよね?


ただ、闇雲に「あなたのココが好き!こんな所も好き!」の好き好きアピールだけでは、ダメだと思います。


大事なポイントとしては、自分という人間を知ってもらう!

「私は、今までこういう事をして来た人間です。なので、こういう事には自信があります!」


次に、私と付き合ったらこんな未来が待ってるよ♪アピール!

「私は、この部分の強みを活かして、こんなことをやりたいんです!きっと、あなたの役に立てるはず♪」



自分が、採用する側だったら(ラブレターをもらう側なら)なんて
言われたら嬉しいか、おっ?って思ってもらえるかが大事ですよね!

ネコハナも履歴書の志望動機を書く欄で、思った以上に時間が
掛かってしまいました(笑)


って、まだ面接もしてない!
内定をもらってない人の言うことになんか、へ~!ってはならないですがね(笑)


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
次回の記事では、採用の合否が分かるかも‼?




※写真のお花は、旦那から貰いました( ´ ꒳ ` )ノ
今週、結婚記念日があったので!忘れてると思ったら、忘れてなかった( ▔•ω•▔ )