ネコハナ商店

日々思うことを、気ままに綴るブログ

子どものお祝いを頂いた時って、どうする?

こんにちわ、ネコハナです!


昨日は、子ども日でしたね(*´ω`*)
子どもの日の前日、お姑さんから「こどもの日プレゼント」と題して、お祝いを頂きました!

f:id:nekohana33:20210506162057j:plain


家に帰って、中を確認を確認すると…


なんと!
1万円も入っていました(ノ゚ο゚)ノ 


3歳児に誕生日でも、お年玉でも、クリスマスでもないのに、一万円って!


お義母さん、多くないですか?
ネコハナは、正直五千円くらいかと思ってましたよ(;´Д`)


でもね、せっかく頂いたので有難く
頂きますm(_ _)m


さて問題は、ここからですよ!皆さん!
子どもに頂いたお金は、全額貯金しますか?


だいたいの方は、全額貯金される方が多いのかな?と勝手に推測していますが(笑)


ネコハナは、こういう時は「1割制」にしています٩(。•ω•。)و


もらった額の1割は、子どもの欲しいものを
買ってあげて♪

残り9割は、子どもの貯金に回します!


そうすれば、子どもも何か欲しいモノを
買って貰えて満足だし、貯金も多めに出来るので
良いかな~と(*´ω`*)


なので、今回は一万円を頂いたので
千円分で息子の好きなモノを買って来ました!


f:id:nekohana33:20210506163126j:plain


アンパンマンのお医者さんごっこが出来る
オモチャ、税込979円です♪


残りの21円は、彼のお財布に入れておいてあげましょう٩(。•ω•。)و


いや~、このオモチャを買ってから息子は
お医者さんになりたいもんだから、両親を
取っかえ引っ変え無理やり患者にしています(笑)


1人息子だから、しょうがないけど
まぁまぁ大変です(笑)


あっ!最後に季節外れの話題良いですか?

f:id:nekohana33:20210506163736j:plain


コレね!息子が通っている保育園で、お誕生会のケーキに付いてた飾りなんですが…。


ひな祭りだから、3月のお誕生会ですね♪


コレを見た息子が…

「コレ、ママに見せる~!」と言って保育園から持ち帰ったモノなんです!


可愛くないですか?(親バカ)


保育園に行ってる時に、ママのことを考えて
見せたいな~と思ってくれたその息子の気持ちが嬉しかったです(*´ω`*)


しかも、何故か2枚ね!(笑)
先生かお友達にでも、貰ったのかしら?


本当はリアルタイムで、ブログにあげたかったのですが今頃になってしまいました(笑)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m